嫌気性植物園
イラストの練習をしつつ日常を記録するブログ。

TOP
再再開
あれ?就活終わったら暇なはずだったのに


前回更新頻度上げるとか言ってたくせにごらんの有様だよ!就活が終わり、サークルも引退してなんというか色々燃え尽きてた。あらゆることに対する熱意が低い。バイトとか。


そしてブログの更新が滞ったり絵を描いてなかったり試験勉強を有名無実化したりの原因がこれ。
http://dragon.vector.jp/
無料でもできるネトゲだけど、リアルタイムで進行していくので、効率を最大にするには24時間の張り付きが必要。ある程度発展すれば時々チェックするだけで済むけど。そんなわけで試験範囲のノートを読みながらPCの画面をちらちら見たりしてて単位がやばい。今は若干ましになったけどこれのために午前3時就寝とか結構あった。でも一度始めると辞められない性分なのでよほどのことがない限りはまだ続けそうです。以前やってたカードゲームのネトゲは運営がアレらしくリアルマネー大量に投入してるはずのランカー達が次々辞めて行くほどで、自分も辞めてしまいました。


そんなこんなで作りかけのまま放置だった記事を再利用。かなり前から書いてたので扱ってる情報が古いです。あと過去の記事がいい加減黒歴史なので去年より前のやつは隠してみた。

“肉食系”草野仁が大島麻衣をお姫様抱っこ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
草野さんマジパねえっすwwww

どんなにへたくそでも一日後には絵が上手くなる方法:ハムスター速報 2ろぐ
ちょっとやる気出てきた

会話にm-floが介入するスレ 無題のドキュメント
m-floみたいに日常会話で日本語と英語がごちゃ混ぜになってるのがかっこいいと思ってた時期があったけど、よく考えたらルー大柴だと気づいた十五の夜。


最近はかなり前だけどこの辺見てた。ニコニコとかで発表の場増えたせいか高レベルのがたくさん見られて嬉しい。



東方タッグ編はまじで熱い。ここに上げたのに限らず、原作?の漫画がpixivでやってるやつも結構あったり。pixivの東方漫画もかなり面白いのあるんだが、なんとなく個人のアドレス張るのは抵抗あるな。



そして2ヶ月近く放置してたてゐをまた描き始めてみたり。一旦やめた絵を再開するのって思ったより大変・・・でもまずはこれを完成させよう。pixivまわってるうちにまた描きたいキャラ色々出てきたし。みょんとかゆうかりんとか。
TOP
通常更新再開?
就活終了しました。選ばれる立場もきついが選ぶ立場もきつかった。しかしいずれは決めなきゃいけないのも現実。

というわけで来年から社会人です。多分ブログ更新できるのも絵を描けるのも今年で最後になるだろうし、もっと更新頻度上げようかしら。大学入った頃は一回くらい即売会にサークル参加したいとか思ってたけど、振り返れば一般参加すらしてない件。まあ人生なんてそんなもん。


【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】昨日のTBSのすべての番組の視聴率が2ケタを切って1ケタ台に
\(^o^)/

A6ニュース(゚Д゚) : 献血ミス 採血針で神経を傷つけられ女性の右腕まひ 日赤が7180万円で和解 - livedoor Blog(ブログ)
無理無理無理無理


不気味で素朴な囲われた世界不気味で素朴な囲われた世界
(2007/10/10)
西尾 維新

商品詳細を見る

読んでみました。意外なことに(?)今回は妹ではなく姉キャラ。そして色々な意味で西尾先生がいつも通り飛ばしてます。言葉遊びはちゃんと選ばないとただのお寒い人になっちゃうから現実ではなかなか使えませんが。


ちぇんできたー

20090422.jpg


東方をそれなりに知った今から見ると衣装も髪型も色々おかしい・・・影をブラシでごまかさずにアニメ塗りっぽくしたら見事に地力のなさが露呈しましたよっと。影レイヤを乗算にして、pixivで見た色を鮮やかにする方法を試してみたらなんとなくそれなりになった。しかしこれ上達に関係あるのか・・・ペン入れレイヤだと絵をかいてるっていうより図形を作ってる感覚。

やっぱり公式の喋り方とか人間関係はわかっておきたいので、東方の体験版やってみました。紅魔郷から永夜抄までをさらっと。ルナティックだと雑魚が出す弾幕で普通にピチュります。

次かくキャラに迷ったのでキャラソートやってみた。

1 橙
2 因幡てゐ
3 火焔猫燐(お燐)
4 八雲藍
5 フランドール・スカーレット
6 レミリア・スカーレット
7 射命丸文
8 霧雨魔理沙
9 十六夜咲夜
10 チルノ
11 パチュリー・ノーレッジ
12 紅美鈴
13 藤原妹紅
14 八雲紫
15 上白沢慧音
16 きもけーね
17 鈴仙・優曇華院・イナバ
18 犬走椛
19 八意永琳
20 蓬莱山輝夜
21 アリス・マーガトロイド
22 魂魄妖夢
23 西行寺幽々子
24 博麗霊夢
25 伊吹萃香
26 小悪魔
27 霊烏路空(おくう)
28 八坂神奈子
29 洩矢諏訪子
30 リグル・ナイトバグ

ううん・・・自分で見てもよくわからん順番だな・・・獣属性は特になかったはずなんだけど。とりあえずおりんが高すぎる。地霊殿まだやってないし。射命丸とかは衣装で補正かかってます。とりあえずてゐでもかきますか。


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
放置阻止
2月こそは月1更新を脱しようと思ってたけど無理だった。てゆか気づいたら4月だった。最近だらしねぇな。

就活で電車移動中にどういう訳か隣にいた幼女によだれをつけられた。気づいたのが選考会場ついてからでガン萎えした。まあ俺がロリコンじゃないことが確認できてよかったということにしておこう。しかし親はどういう教育をしているんだ。俺だったからよかったものの相手を間違ったらひどいことになってたと思うが。

2月からこつこつ書いてた記事なのでニュースが非常に古いですが。一応消さないでおく。

神速(´・ω・)VIP:浅田魔王「ククク・・・氷上の世界で私に敵うとでも思ったか?」
秀逸

痛いニュース(ノ∀`):ソニー、小型PC「VAIOtypeP」の“ジーンズの後ろポケットに入る大きさ”の宣伝が話題に
んで、これ↓
「VAIO type P」のようにお尻のポケットに収まる折り畳み式マシンガン「FMG9」 - GIGAZINE

人気SFアニメ「カウボーイビバップ」、キアヌ・リーブス主演で実写映画化 - GIGAZINE
ドラゴンボールよりはひどい出来にならないことを祈って。

西尾維新アニメプロジェクト
こっちはアニメ化。やっばい楽しみすぎる。まだ刀語読んでないなあ。

「ジョジョの奇妙な冒険」ならぬ「ジェフの奇跡的な残留」 :にゅーあきばどっとこむ
自分が選手だったら試合中だろうとこれ見て吹く自信があるwしかしこのサイトの広告のやばさはなんなんだぜ。

ニュース - 動物 - 透明な頭をもつ深海魚デメニギス(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト
深海ヤバイ。どう見ても鼻が目に見える。でも思ったより小さいんだね。50センチくらいありそげなビジュアル。


イエスタデイをうたって vol.6 (6) (ヤングジャンプコミックス)イエスタデイをうたって vol.6 (6) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/11/19)
冬目 景

商品詳細を見る

久しぶりに本屋行ったらイエうたでてた。なんだかんだでちゃんと続いてるのね。

みつどもえ 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/12/08)
桜井 のりお

商品詳細を見る

チャンピオンすら萌えに走るとは・・・でもじと目かわいい



最近(ここ2ヶ月)のお気に入り。下手すると原曲よりよくなってるから困る。


最初は新宗教誕生かと思ったが、やっぱCM一本だけじゃ難しいのかね。


「東方地名殿」タグがうまい。


うねうね

そろそろ最強の笑えるコピペを決めようじゃないか:VIPPERな俺
昔からあるが、2番のコピペはいつ見ても吹くw

【2ch】ニュー速クオリティ:ついにシャーマンキング完結
まじか。むしろまだやってたのか。いや好きだけどね。好きな女性キャラが綾波とアンナ様という、どう見ても林原閣下に支配されてた中2の夏。


まだこの番組やってるのね。数年ぶりに聞いたが相変わらずご健在で。事務所のと個人ページと両方チェックしてた昔が懐かしい。って今回懐古してばっかりだな。

ちぇんほとんど進んでないです。ごめんなさい。最近はめーさくとかもこけーねもいいなあと思ったり。しかし書く暇がない・・・


以下コメントレス


[Read More...]
TOP
ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(ry
こんな忙しいときにあえて更新とかばかなの?死ぬの?

勉強しようと思ってテレビつけたらギアスやってた。今更ながら見たいなあ。ロボットアニメだとはしらなんだ。



before
こっちがゆゆこ様でこっちがゆかり様で・・・みんな似たような帽子被ってるし・・・ああもう誰が誰やら・・・

after
アリマリもいいけどパチュマリもね!でも藍ちぇんもかわいいよね。ゆかりんは個人的にはちっちゃくない方が・・・

俺にわか東方厨乙\(^o^)/



ちぇんかきやすいよちぇん
20090201.jpg

途中経過を晒して更新回数を稼ぐ男、スパ(ry
saiのペン入れレイヤがやっと使えるようになってきた。これも昔かいたのの再利用だけど、ペン入れ前に拡大しときゃよかったなあ・・・ちょっと小さい。

ちぇん誰よって人はこちら




東方は公式絵がなかなか見つからないから衣装はおろか下手したら顔の特徴とか背格好まで独断と偏見でいくことに・・・猫キャラだから多分釣り目でいいんだろうけど。後精神年齢をどう設定したらいいか悩む。てゐとか大分歳食ってる筈だけどキャラ的には優曇華のほうがお姉さんぽいし。妖怪化する前の記憶はないとかだったら一応辻褄は合うか。



久々に鳥居みゆきネタ。DVD赤い方と白い方買いました。告別式の方は今までフルで見れなかったネタが見れて、てゆか、ペwッwコwリwーwナwwwwあれはひどい。是非見るべき。ただネタ中の間が普段より短かった気が。無駄に派手なカメラワークのせいかしら。みみずの方は、先輩がいいキャラしてました。てかしばらくカラオケのドリンクが怖くて飲めません。



以下コメレス



[Read More...]
TOP
あけました
就活の小作文を締め切り1時間前にかき始めて30分で仕上げて提出とかまじなめてるよなあ・・・こんなんで受かるんだろうか。



年末年始帰省してましたが、メルトをipodに入れてくればよかったと後悔しきりでした。歌ってみたを入れたいとかどんだけニコ厨だよ。


メルト貼ったことだし最近聴いたボカロ歌ってみたでも貼ってみようか。




てか今JOYSOUNDでボカロとか東方の曲結構歌えるんだね。まあ一般人と行くときは間違っても歌えないわけですが・・・家以外でオタク的な活動を全くしてないなあ。




東京ガス : CM
後一ひねりすればすごい萌えになる気がします。


少しくらい文化的な活動をしようと思って正月に蟹工船を読んだけど、最後のソードマスターっぷりに吹いた。まあ細かく書いたところで面白くなったかと言われれば微妙だけど。



てゐかわいいよてゐ。最近東方が気になるなあ・・・キャラ設定とか世界観とかどっかで把握できないだろうか。衣装とか妖怪とか好きな要素入りすぎ。女性キャラばっかで百合展開し放題だし



pixiv登録しました。といっても見るだけだけど。↑のてゐかいた人も発見した。しかしもっと気ままに絵かける状況なら楽しめるんだけどなあ・・・かく時間さえあれば色々面白そうなんだけど。


とりあえずかいたやつ貼ってみる。次書けるのはいつになるやら・・・これは前没にしたのをリサイクルしたから下書きには時間かかってない。その分背景とか気にしてみたわけだけども、チルノ弾幕はこんな感じであってるんだろうか・・・
20090107.jpg
服とか他のキャラに比べて楽そうじゃね?と思って描き始めたけど、スカートのぎざぎざ模様+布の波うちって頭で考えるのはむずかった・・・



以下コメレス


[Read More...]
TOP

プロフィール

カネミチ ダイト

Author:カネミチ ダイト
職業:学生
性別:男
最近の傾向:東方、ハルヒ、ニコニコ

まずは自己満足できる程度の絵を目指して練習中
リンクフリーです。コメントもらえると喜びます。

お笑い芸人「鳥居みゆき」にハマり中

当ブログ内のイラストは版権元とは関係ありません。当ブログ内の文章、イラストの無断転載を禁じます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

